爆弾低血圧JK

目覚まし時計が鳴り響いて、私の頭を音で殴る。

「う……うぐ、ぐ……」

寝起きが悪い私にこれは拷問だ。
私は呻きながら手を伸ばし、布団の中から時計をバシッと叩く。

瞬間、時計がボン、と爆発した。

……またやってしまった。
低血圧の時の私は触れたものを爆破してしまう。
だからスマホのある今でも、安っちい目覚まし時計なんか使っている。
「買い直さなきゃ……」
とりあえず私は二度寝をキメた。ぐう。

1 / 8ページ

それから1時間くらいして、私はようやく布団から出た。
ただ、今日はなんだか調子が悪い。
頭が重いし足もなんか重い。

そして私が部屋のドアノブに触れると、ノブはボンと爆発した。

……こういう調子の悪さってある?
とりあえず私はドアも爆破して部屋から出た。
この感じだと、今日の私は触ったもの全てを爆破してしまうのかもしれない。

……学校へ行くまでに、私は何を、どれだけ爆破してしまうのだろうか……

2 / 8ページ

とりあえずリビングに降りてきた私は、テーブルの上の朝食を口にすることにした。

……ただ、私がフォークに触れると、やはりボンと爆裂した。

飛んできた先っちょをサッと避ける。
壁に突き立ったフォークの先は、ビィィンと震えていた。
あぁ、壁紙に甚大なダメージだ…

仕方なく、私はいわゆる犬食いで朝ごはんをお腹に入れた。
ビジュアルの詳細については、乙女の尊厳のために割愛させていただく。もぐもぐ。

3 / 8ページ

ご飯を食べ終えた私は、しかしこりゃ困ったぞと思った。

学校へ行こうにも制服を着れそうにない。
カバンも持てなければ自転車にも乗れないだろう。
私の通う高校はチャリで15分もかかるので、歩いて行くのはごめんだ。

……よし決めた、今日はサボろう。

私はうんと頷く。
二度寝は布団を爆破しかねないので、お散歩でもしてこよう。

私はパジャマ姿のままサンダルを履いて、玄関のドアを爆破して外に出た。

4 / 8ページ

 いつもの通学路とは逆の道を行く。

 テクテクと歩いていく分には何を爆破することもない。
 完全に手ぶらではあったけれど、気ままに好きな方へ散歩するというのは少しだけワクワクした。
 今でも頭は重たいままだったけど。
 
「歩いてるうちに気分が良くなるといいけどなぁ……」



 --博士。ターゲットを発見しましたが、どうしましょうか。

 --強引な手段でも構わん、確保しろ。

 --了解。

5 / 8ページ

突然、私の前に謎の集団が立ちはだかった。
「えっ」
「……羽瀬 ちる子だな?」
白いマントに白鳥の仮面を身につけた人が私の名前を呼び、横に控える白い全身タイツの集団に合図をする。

直後、白タイツたちは「ギーッ!」と叫んで私に襲いかかってきた!

「うわぁっ!?」
咄嗟に私が手を出すと、白タイツがボンと爆破され、裸のオッサンが悲鳴を上げた。
「キャーッ!」
いや叫びたいのはこっちだっつーの。

6 / 8ページ

その後も、私は遅い来る白タイツたちを片っ端から爆破していった。
しかし、何人のオッサンを全裸にしても、彼らの勢いは止まらない。

遂に私は彼らに周りを囲まれてしまった。
息を切らす私に、白タイツとオッサンたちがジリジリと近づいてくる。

「観念しろ、羽瀬 ちる子……!」

遠くで白鳥仮面が言う。
万事休すか……!



「そこまでよ!」


その時、私の頭上から叫びとともに何者かが降ってきた。

7 / 8ページ

その瞬間、辺りには激しい風が吹いた。

「「うわあああっ!!」」

白タイツとオッサンたちが乱れ舞う。
私も足を掬われて「わわっ!?」と倒れかかったけど、そこに飛んできた何者かが、私を抱き抱えてその場から飛び去る。

「あれはっ……高気圧ガール!」

白鳥仮面の叫び声がした。
私がパッと顔を上げると、そばには怪盗のようなマスクをつけた女の人の顔がある。
チラリと覗いた目は、綺麗なブルーの瞳だった。

8 / 8ページ

「続き」を投稿して「佳作」以上を獲得すると閲覧できます。

最終話へ